FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種まきマーケット 杉野幸三さんの書き下ろし&笑文字

2010.05.24.22:03

種まきマーケットに出店してくださる杉野幸三さん(こうちゃん)の活動をご紹介します♪
杉野さんは今回の映画にも登場されている、素敵な方。
下のほうにアップした予告編にも出ていらっしゃいますよ!
(6:12あたりにご注目!)

種まきマーケットでは、目を見てインスピレーションでメッセージを書く「書き下ろし」、
書家としてのオリジナル作品「笑文字(えもじ)」を販売してくださいます。
書き下ろしでは、あなただけの特別なことばを書いていただけますよ♪

* * *

一輪の花に心を動かされるときもあれば、
                     一つの言葉に心が救われるときもある。


1杉野さん
杉野幸三

<プロフィール>
幸援家(講演家)・インスピレーション詩人・笑文字(えもじ)書家


1962年7月、大阪府大阪市生まれ。
24歳の時に会社の検診でC型ウィルス性肝炎であることが判明。
以後治療するも悪化。42歳で肝硬変・肝臓がん、余命一年と宣告される。
肝臓移植で一命を取り留めるが、術後容態が悪化し、
およそ7ヶ月間にわたりほぼ寝たきりの入院生活を送る。
一時、生命の危機に陥るが、五日市剛氏の講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を読み、
「ありがとう」を念仏のように唱え、奇跡的に体調が回復し、社会復帰。
しかし、その一年後、両股関節に難病の突発性大腿骨頭壊死症を発症。
主治医からは散歩時間を15分程度と制限されていた中、
余命宣告をされても元気になった仲間や、周りに不可能といわれたことを
成し遂げた仲間の影響を受け、2008年12月のホノルルマラソン出場。
たくさんの仲間のサポートを得ながら19時間43分かけて完走(完歩)を果たす。
その映像は、2009年4月にTV番組「奇跡体験 アンビリバボー」で放映
(ユーチューブで今も閲覧可能、「アンビリーバボー 杉野幸三」で検索してみてください)。
また、2009年11月より、ドキュメンタリー映画「107+1 天国はつくるもの パート2」
(監督:てんつくマン)の中でも使用され、全国で上映中。
2009年7月末で22年4ヶ月勤めた会社を退社・独立。
自分自身の闘病経験を通じて、幸せかどうかは状況ではなく、
自分の心が決めるものであることに気づき、話や即興詩、
文字、メールマガジンを通してお伝えしています。
週刊メルマガ「幸せ便」a7000081976@mobile.mag2.com、
日刊メルマガ「幸ちゃんの一言入魂」00559589s@merumo.ne.jpを好評配信中(いずれも無料)。


<活動内容>

・幸援(講演)活動
自分の体験談をお話させて頂き、幸せに気づくためのお手伝いをさせて頂いております。
「幸せになる応援」で「幸援」活動と言っております。
日本全国どこにでも参りますので、お気軽にお声をおかけください。
杉野さん2講演
講演実績:ドラッグストアーてらしま新人研修(09年6月)、逗子葉山準倫理法人会(09年9月)、
大阪府立高津高等学校PTA(09年10月)、私立聖カタリナ大学・短期大学(09年10月)、
熊本県玉東町立玉東中学校(09年11月)、広島青年会議所(10年3月)他。(敬称略)


・インスピレーション詩人活動
これまで1,000人以上(日々増加中)の方の目を見て、その場で、
世界でたった一つの言葉を書かせて頂いております。
ロックシティー館山、イオンモール千葉ニュータウンなどの
ショッピングモールでの目玉イベントとしても書かせて頂きました。(敬称略)
杉野さん3書きおろし   杉野さん4書きおろし

【学さんに書かせて頂いた言葉】
憂いは人と出会うことで優しさに変わる。
学を信じて、自分を信じて生きていけば分かる。
【学さんのご感想】
頂いた言葉、宝物になります。それくらい、この言葉に共感し、感動し、腑に落ちました。
自分に対して、他人に対しての自分の生き方・役割のヒントなったというか、
『覚悟が出来た』と言ったほうが良いかな・・・
うまく言えないですけど、とにかく、ありがとうございました。


・笑文字(えもじ)書家活動
文字が笑っているように見え、
見ているだけでついつい笑顔になってしまうという不思議な文字。
また、文字のようでもあり、絵のようでもあります。
ですから、笑文字(えもじ)と名付けました。
今、女性を中心にかわいいと大評判です!
豆色紙、ポストカード、色紙と各種サイズをご用意しております。

杉野さん5

活動に対するお問い合わせはすべてこちらまで→kozo.em.0730@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
genre : 地域情報

comment

Secret

☆イベントのお知らせ☆
6月6日(日)
「107+1~天国はつくるものpart2」
上映会&種まきマーケット


①開場 10時/10時30分~12時30分
受付終了しました
②開場 13時30分/14時~16時
受付終了しました
終了 17時

チケット全てSOLD OUTしました

問い合わせ
tanemakimama@yahoo.co.jp

窯のひろば◆瀬戸市朝日町11番地
(銀座東通り商店街内)

● ● ●
 これを観るときっと・・・
  お父ちゃんもおかあちゃんも
  みんなハッピー♪
  子づれOKのポカポカ上映会です
  笑顔と感動をみんなでシェア!

  上映会にプラスして
  小さなマーケットを開きます
  映画をごらんになられない方も
  ご利用できます
  どうぞあそびに来て下さい♪
こんにちは!
種まき母ちゃんズとなかまたち

子どもにも地球の未来にもいいことを
楽しく気持ちよく♪
春日井・小牧・瀬戸・名古屋・
岐阜などなどから集まった
子育て中の母ちゃんと
父ちゃんのユニットです

種まき母ちゃんズHP

種まき母ちゃんズ

Author:種まき母ちゃんズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。